SSブログ

雑学!猫や犬は毎日1000匹程度殺処分されてしまっている [生物]

我が家のアイドルとして人気の高い猫や犬


今や猫カフェや高速道路のサービスエリア等にもドッグランなんかも設けられていて


人間の生活には欠かせない存在となっています。















そんなかわいいい存在が毎日1000匹もの命が奪われている?
















その真実はいかに・・・・




















毎日捕獲される野良犬や野良猫、あの子たちの運命はご存知だろうか?





野良犬や野良猫は人に危害を加えてしまう可能性や感染症等の予防から

保健所によって捕獲されています。









その後、2日間は保護され、飼い主からの連絡を待つが、

3日後には殺処分されることが決まっている。







数十年前では、その数が年間120万匹にも及んでいたのである。

ここ最近で20万件程度に抑えられているみたいですが。










あなたがしている行為は可愛いペットへの残虐な行為に繋がっていませんか?


誰か拾ってあげてください、と電柱の片隅に置かれた子猫や子犬


拾って飼ってもらえる確立なんてわずかなんです。






誰かの善意を期待しても無駄だってことを心に置いて欲しいものである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。