SSブログ

雑学!パソコンのキーボードはトイレの便座並みに不潔 [社会]


現代人でパソコンを一度も使用したことがない人は少ないだろう。


事務仕事をする人にとっては必需品で一日中使用している人も多いだろう、

そんなパソコンのキーボードがトイレの便座並みに汚かったなんて知ってましたか?



今まさに目の前にある、キーボードはトイレの便座です(笑)







一体、どういうことなんでしょう、その真実とは・・・・













ある機関で一般的なオフィスにあるパソコンのキーボードと、

トイレの便座の微生物の数を調査したそうです。



なぜ、それを比べたのか不可解極まりないですが・・・・













その結果、数十枚のキーボードの内15%程度の割合で、

健康に害を及ぼすほどの微生物が見つかったそうです。




その中でもなんとトイレの便座の5倍にも及ぶ微生物が見つかったものもあったそうです。











あなたは会社のデスクでランチを食べていませんか?

そんなことをしていると食中毒の原因になるかも知れませんよ。



くれぐれも気を付けてほしいものである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。