SSブログ

雑学!人間の顔にはダニが生息している [生物]

ダニといって思い出すのはどこにでも生息してるってイメージですよね、


でも、まさか自分の顔面にまでダニが生息して居たなんて想像したことはありますか。






布団や座布団に住み着いてゴミやホコリなんかを食べて生きているダニは

人間の顔に寄生してなにを食べているのでしょう、


まさか顔が食べられていたりなんかして、そのうち食べられすぎて小顔に変身?






そりゃ冗談として・・・・









人間の顔に寄生するダニの名前は「ニキビダニ」と呼ばれるダニだそうです。


このダニは全身の毛穴に生息して、なんと皮脂を餌にして生きていて、


もちろん誰にでも存在し、皮脂の多く出る顔は数多く生息しているようです。







しかし、このニキビダニの餌は皮脂と言うことに注目、

顔の余分な皮脂を食べてくれたり時には顔の汚れも食べてくれる、

人間、いや女性にとっては強い見方だってお気づきになりましたか?




このダニを退治してしまうと肌荒れの原因になってしまうことも、

ですので、ニキビダニとは仲良くやっていくべきなんです。









キレイになりたい人はニキビダニをたくさん飼って皮脂をたくさん食べてもらいましょう、

なんて言われてもなんだか嫌な気分になるのは私だけでしょうか(笑)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。