SSブログ

雑学!ニワトリの卵は肛門から出てくる [生物]

今日の朝は卵はたべましたか?


現代人は卵を食べない日のほうが少ないくらい卵を食べていますよね。

この夏は記録的猛暑で卵の賞味期限も気になるところ。


でも、たまごってニワトリのどこから出てくるかご存知ですか?


人間的な考えでいくと、たまごの出てくるところがあると考えるのが普通である。


だって人間はそうなんですから。






でも本当はどうなんでしょうか・・・・

スポンサードリンク





現代のニワトリは品種改良が行われて、

一年間に280個程度の卵を産むそうです。



ニワトリの卵は24~25時間かけて作られます。

意外と早いと思いませんか?

私はそう思いました。


人間と比べたら雲泥の差ですよね。




さて問題なのはこの卵がどこからでてくるかでしたよね。



実はニワトリに限らず、さまざまな生き物は、

直腸、排尿口、生殖口を兼ねています。



そして、その器官を「総排出口」と呼ばれています。


ですから、この器官を持っている生き物は、

糞尿、生殖機能、つまり卵も同じところから出てくることになります。



そうです。

いつもみなさんが口にしている卵は糞と一緒に出てきたものを食べているのです。




そんなことを聞くと卵が食べづらくなってしまいますよね。

でも心配しないでください。

だって、これまで食べてきたけど、なんともないですよね。


栄養バランスに優れた食品で、調理もしやすく、おいしい卵、

これからも食べていきましょう。

king_xxx_115.jpg


週に一度は高級たまごを食べてみては?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。