SSブログ

雑学!南極は極寒なのに風邪をひかない [人間]

冬になると流行する病気と言えば風邪ではないでしょうか。

寒いところに居ると風邪引くよ!

寒い格好してると風邪ひくよ!

心当たりありませんか、

親によく言われたセリフです。
みなさんは風邪は寒いから引くと思い込んでいませんか?



そう考えると極寒である南極では、

年中風邪を引いているなんてことも珍しくないと思います。


img_991447_40677522_0.jpg


しかし、そのイメージは全く違います。

南極では逆に風邪をひくことはほとんどないのです。




それではなぜ風邪をひかないのでしょう。

その答えはズバリ風邪の原因であるウィルスがいないからです。


southpole5.jpg


上記のように風邪のそもそもの原因はウィルスです。

南極は人や動物があまりいない為、ウイルス自体存在していないのである。



風邪を引いたとしたら、それは外部から侵入したウィルスの仕業なのです。

外部からやって来た人間、外部から持ち込まれた物資、

そういった要因でしか風邪を引き起こす原因はありません。




ウイルスも寄生するものがなかったら生きては行けません、

風邪が引きたくない人は南極に行けば、

もう一生風邪知らずの人生が歩めるかもしれませんね。





ただ・・・・極寒です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。