SSブログ

雑学!初代カツオはドラえもん [社会]

国民的アニメとして人気の高いサザエさんは見たことがありますか?

もう何年もやっていますが、視聴率は相変わらず高いようです。


そんなサザエさんと同様に国民的アニメの仲間と言えば、

ドラえもんが挙がると思います。


今では変わってしまいましたが、

ドラえもんの声優として有名なのが大山のぶ代さんです。


hqdefault.jpg



でも、実は大山さんはドラえもんの声優としては三代目になるんです。

初代はもっとおじさん声だったみたいです。




そんなドラえもんの印象の強い大山さんが、

初代カツオの声優だったことはご存知ですか?



ということはドラえもんとカツオが同じ声だったことになります。


スポンサードリンク








カツオの声優をやっていた期間は3か月程とそれほど長くありません。

なのでこの事実をしている人はなかなか居ないのです。


9a052aed81b607a76a5f44d15f16255e_400.jpg


サザエさんといい、

ドラえもんといい、


どちらも長寿番組で大山さんが大役を務めることが決まって居たようですね。

でもやっぱりドラえもんの方がしっくる来ると思うのは私だけでしょうか。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。