SSブログ

雑学!ドラえもんのジャイ子の本名はなんなのか [芸術]

スポンサードリンク



ドラえもんは世界各国で愛されているアニメにある。

ドラえもんというタイトルだが、

メインはのびたくんのようですそんなのびたくんのいじめ役として登場するのが、

ジャイアンとスネ夫である。



そのジャイアンの兄妹として登場するのがジャイ子である。

ジャイ子は漫画家志望の小学生、

自ら書いた漫画を自費出版するほどの腕前なのである。




ところでジャイ子という名前はあだ名だということはご存知でしたか。


スポンサードリンク






一見本名のように感じるが、本名だったら間違えなくキラキラネーム確定です。

では、ジャイ子の本名はなんて言うのでしょうか。


その答えは、わからないのである。

作者である藤子氏が最後まで本名を明かさなかった為である。



それはジャイ子というキャラクターの立ち位置が微妙だったのが原因だろう。

もしジャイ子の本名を伝えてしまったら、

学校で同じ名前の人がいじめられてしまう可能性があるからだそうです。



c0203035_2145426.jpg



ジャイ子はのびたのフィアンセだった人なのがから、

堂々してもよかったと思うが・・・・

↑スポンサードリンク↑

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。