SSブログ

雑学!ニュートンは童貞のまま死んで行った [人間]

スポンサードリンク



日本人はあまり性行為を行わないのはご存知だろうか。

先進国ではダントツの最下位なのである。


日本の年間平均回数は約45回ほどで、

トップのギリシャは138回と約3倍となっている。

続きを読む


雑学!右脳は50歳まで成長する [人間]

スポンサードリンク




人間の体はもうすでに10代から老化が始まる。

現代の科学では、老化を遅らせることはできるが、

老化を止めることは不可能です。

続きを読む


雑学!夫のインポテンツは離婚の理由になる [人間]

現代の日本において離婚は大きな問題である。

とあるデータでは二分間に一組の夫婦が離婚していると言われている。

結婚する人も減っているというのに離婚する夫婦も増えている。

このままでは日本は衰退の道を辿る他ないだろう。

続きを読む


雑学!リンスをすると髪の毛がツルツルするのはなぜか [人間]

あなたは髪の毛ありますか?

このフレーズどっかで聞いたことありませんか。

10年以上昔にフラッシュ動画でよく見てました。

続きを読む


雑学!名古屋で飲んだ後にたべるものはラーメンではない [人間]

スポンサードリンク



お酒を飲んだ後は無性になにか食べたくなりませんか。

アルコールは利尿作用が促進され飲んでもすぐに排出されます。

続きを読む


雑学!透明人間になっても面白くない [人間]

スポンサードリンク


透明人間と言えば誰もが一度は憧れるものである。

だって、誰にも見つからずに好きなところに行けるし。

好きなことができるのである。

続きを読む


雑学!マリリンモンローは10回以上も中絶していた [人間]

スポンサードリンク


有名人の中にはとても他の人には経験できないような人生を歩んできた人がいる。

これを見ているあなたも実はものすごい経歴の持ち主かもしれない。

私はおかげさまで至って普通な人生を歩ませてもらってます。

続きを読む


雑学!おしゃぶりをする意味はあるのか [人間]

スポンサードリンク


おしゃぶり=赤ちゃんというイメージを持つ人は多いだろう。

もちろん大人になっておしゃぶりを使っていたら、

かなりおかしい人に思われてしまうでしょう。

続きを読む


雑学!勝海舟は子供の頃に金玉を噛まれた [人間]

スポンサードリンク


犬と言えばとても凶暴なイメージがある私ですが、

やはり昔から犬は凶暴だったようです。



続きを読む


雑学!夫婦の顔が似ているのはなぜか [人間]

スポンサードリンク



あなたは結婚していますか?

もし結婚しているのなら相手の顔を見てみてください。

なんだか顔が自分に似ているとおもいませんか。


自分ではわからない?

似てますよ。あなた。

続きを読む


雑学!ニンニクは本当に精力増強効果はあるのか [人間]

スポンサードリンク



ニンクニと言えばいろんな料理に使われている人気の食材です。

あの料理にちょっとニンニクを入れて食べればウマイ!

焼肉の時、タレにちょっと足すだけでこれまた異次元のウマサ!



でもニンニクを食べるととても口が臭くなる。

気になるあの人と会うときは控えた方がよさそうだ。

続きを読む


雑学!キャーキャーと叫ぶ声はなぜ黄色なのか [人間]

クラスの女の子が嫌いな虫を見たときに、

キャーという声を挙げたことはないだろうか。

男からしたら、あんな声がどこから出ているのか不思議でしょうがないものである。



続きを読む


雑学!ハイキングとピクニックはどうちがうのか [人間]

なにかと曖昧なこの2つの言葉の違いがわかりますか?

続きを読む


雑学!血液は赤いのに血管が青く見えるのはなぜか [人間]

人間の血液といえば当然赤色である。

これは紛れもない事実。

しかし、血管を見てみるとどうでしょう。


赤とは違い青色をしていますよね。




続きを読む


雑学!体毛を剃ると本当に濃くなるのか [人間]

ムダ毛処理、人類はこの行為にどれくらいの時間を使っているのだろうか。

1日15分髭剃りに時間を費やす男性の場合、

20歳から80歳まで毎日剃ったと仮定しよう。


15分×365日=5475分

5475分×60年=328500分

328500分÷60分=5475時間

5475時間÷24時間=228.125日

続きを読む


雑学!年をとると早起きになるのは本当か [人間]

最近起きるのが早くなった、眠る時間が早くなった、

そんな思いをしている人はいませんか。


それは脳が衰えてきた証拠かもしれません。

続きを読む


雑学!二の腕があるなら一の腕もあるのか [人間]

男性に女性の好きな部位を挙げてもらう、

すると必ずといっていいほど登場するのが二の腕。



その理由として挙げられるのは、あの男性にはない柔らかい感触だと思います。

二の腕に限らず男性にはないもの、それがキーワードではないでしょうか。

逆に女性の場合は女性にないものが挙がることが多いのでは。

続きを読む


雑学!水死体を土左衛門と呼ぶ理由とは? [人間]

夏は気温が上がり誰でも涼を求めて水辺に行きたくなる季節ですよね。

そうなるとやはり注意したいのは水辺の事故である。


水は自然の産物、ひとたび牙を向けられれば人間に太刀打ちは不可能だ。


続きを読む


雑学!卒業アルバムで笑顔の女性は円満な家庭を築ける [人間]

あなたは円満な家庭を築けていますか?

現代では2分に1組の割合で離婚をしているのが現状です。

続きを読む


雑学!ケンカをしたら15分以内に謝れ [人間]

あなたは今ケンカをしている人はいますか?

ケンカをして、もう何年も口を聞いていない人がいるなんて人も居たりいて。

人と人が関わる上でどうしても意見が合わないことはあると思います。

続きを読む


雑学!手塚治虫は年齢を偽っていた [人間]

あなたは年齢を偽ったことがありますか?

女性でいつも若く年齢を偽っているという人もいるんじゃないでしょうか。

続きを読む


雑学!聖徳太子の死因は無理心中の可能性がある [人間]

現代社会では自ら命を絶ってしまう人が増加傾向にある。

しかも、死因理由の大きな割合を占めている。

続きを読む


雑学!鳥肌は敵を威嚇する為にも利用されていた [人間]

あなたは寒さを感じたとき鳥肌がたちますよね。


これは全身の体毛を逆立たたせて肌と体毛に層を作り、

より多くの空気を取り込み体温を保とうとしているからだ。

続きを読む


雑学!遠山の金さんは深刻な痔に悩んでいた [人間]

あなたのおしりの調子はいかがですか?

ちゃんと清潔にしていないとただれて痛くなってしまいますよ。

続きを読む


雑学!砂糖を摂ると30分間味覚がズレる [人間]

あなたは甘いものが好きですか?

それとも塩辛いもの?

時と場合によりけりですよね。

続きを読む


タグ:砂糖 味覚

雑学!現代人の死体は昔と比べて腐敗しにくくなっている [人間]

地球では食物連鎖という自然のサイクルによって成り立っている。

死んだ動物は微生物によって分解されてやがて土に還ります。

続きを読む


タグ:人間 腐敗

雑学!宇宙服の重さは120キロ以上ある [人間]

宇宙、それはみなさんが一度は行ってみたいと憧れる空間、

そんな夢を叶えた人たちは宇宙飛行士となって宇宙に飛び出すのです。

続きを読む


雑学!足の指の間は他の部位より1000倍汚い [人間]

仕事中にちょっと休憩しようとこのページを見ているあなた!

今、あなたの足は蒸れていますか?

続きを読む


雑学!飲酒した後にラーメンを食べたくなるのは血糖値が関係している [人間]

あなたはお酒をよく飲みますか?

ではお酒を飲んだ後にラーメンを食べたくなったことがあると思います。

まさに締めのラーメンである。

続きを読む


雑学!人間の体で一番敏感な部分は舌の先 [人間]

人間はいろんな感覚を使って日々生活をしています。

痛いと感じたり、寒いと感じたり、辛いと感じたり、

本当にたくさんの感覚に包まれています。

続きを読む


t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。