SSブログ

雑学!宝くじに当たる確立より、殺される確立のほうが断然高い [社会]

皆さんは犯罪に遭遇したことがあるだろうか


日本はとても治安のいい国として知られています。



こんなこと考えたこともないだろうが、

宝くじに当選するより、殺される確立のほうが高いなんて本当なのだろうか?




















そもそも宝くじの当選確率はどのくらいなのだろうか












一等の当選確率は0.0000001%と言われています。





一方、犯罪に巻き込まれ死亡してしまう確率はどのくらいなのでしょうか







法務省の発表によれば殺人での死者が年間で約1500名とされている。



単純計算で大体0.00008%程度です。

殺される確立のほうが800倍高いw










宝くじと比べたら雲泥の差ですよね













当選を楽しみに待っているより、

殺されてしまう確立のが高いなんて信じたくないですよね。











逆に言えば宝くじと比較するほど殺人が少ないともいえますけどね。



安全な国に生まれることが出来て幸せである



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。