SSブログ

雑学!モナリザは複数存在し、どれが本物か分かっていない [芸術]

モナリザを知らない人は珍しいだろう


ネット上では若いモナリザの画像なんてのも話題になっています

そして極めつけは女子高生の格好をさせた画像なんかも出回っています。




そんな感じでみなさんに浸透しているモナリザですが実は本物はどれだかわかっていない?

























モナリザとはレオナルドダヴィンチの代表作




この作品は有名なルーブル美術館に展示されていたが

1911年に盗難にあってしまうのである。










その結果2年間に渡って行方不明になってしまった。















その2年間でいろいろなモナリザが発見されてしまうのである、


しかも、ダヴィンチ自身もモナリザを練習として何枚も書いているので


もう本物かどうかなどわからなくなってしまったのだ。











現在も本物とされるモナリザはルーブル美術館に展示されているが

実は盗んだ本人がまだ持っているのかもしれません。






みなさんはルーブル美術館のものを本物と信じますか~?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。