SSブログ

雑学!清原も愛用メルセデス・ベンツをベンツと呼ぶのは日本くらい [社会]

みなさんは自動車メーカーのメルセデス・ベンツはご存知ですか?

車に興味がなくても知らない人のほうが珍しいはず



元プロ野球選手の清原氏も愛用しているメーカーでもあります。

清原氏はベンツのモーゼル仕様がお気に入りのようですが・・・・
















そんなメルセデスベンツですが、

日本では「ベンツ」の愛称で呼ばれることが多いと思います。




スポンサードリンク






しかし、この名前で呼ぶのは日本くらいなものだそう、

世界標準は「メルセデス」なのです。





そもそもベンツ自体会社ではなくブランド名でしか存在していないのである。


実際にメルセデスベンツを製造しているのはダイムラー・クライスラー社









このあたりを知っている人は車好きなのではないだろうか?

普通の人はベンツ社があると思っていると思います。





ちなみにあのベンツマークは正式にはスリーポインテッドスターと呼ぶそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。