SSブログ

雑学!平和な暮らしとは無縁、世界人口の1/3は戦時下にある [社会]

これを読んでいる、あなたは戦争を体験したことはありますか?

その答えは100%に近いくらいNOだと思います。

もちろん私自身も体験したことはありません。




では世界人口の1/3というのはどのくらいの数だと思いますか?

2013年の人口が約70億人と言われています、

そして、その1/3となると23億人になります。




日本の人口が1億ちょっとですから、

単純に日本人口の23倍の人たちが戦時下で生活していることになります。






戦争と一人の女という映画も公開されているようですが・・・・・


なんとも恐ろしい話です。










今こうやってキーボードを叩いていますが、

どこかでは銃器を撃っている人が存在するのが事実です。









世界では約30カ国が武力紛争下にあり、

これを起こしているのはテロ組織や市民軍と言われていて、

彼らは一般市民に紛れ込み戦争を引き起こす為、防ぎようがないのが現状です。











このような事実を知った今、

平和に日々を暮らせることにもっと感謝しなくてはなりません。






そして、その気持ちをいかに後世に伝えて行くかが

重要になってくるのはないかと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。