SSブログ

雑学!長嶋茂雄はホームランを打ったのにアウトになったことがある [スポーツ]

長嶋茂雄はホームランを打ったのにアウトになったことがある?


こんなこと実際あり得るのだろうか・・・・


こう考えるのが普通である。





だって、ホームランしたらボールは観客席に一直線で、

タッチアウトなんてもってのほかだ。



ホームランっていってもランニングホームランのことかな?

なんて言ってもアウトになったらランニングホームランにならないし・・・・


imageCAVKVJVG.jpg

スポンサードリンク



記事はこちら↓

その真相をお話しよう。

1958年の試合でホームランを放った。

そして、長嶋茂雄は悠然とホームベースを回る。

もう、それは観客も見慣れた光景でした。



しかし、なぜだかアウトサイン。










そう、長嶋氏はベースを踏み忘れたのであった。




踏み忘れたのは一塁ベース。



観客は騒然、翌日のニュースになったり、新聞の一面を飾ったりと、

お祭り騒ぎだったようです。



ちなみにホームランを打ってアウトになったのは、

未だに長嶋氏以外誰も居ないそうです。



やっぱり、偉大な人はやることが違う。



いろんな伝説を残して来たからこそ、みなに愛され慕われるのであろう。




そして、この記録的アウトにおかげ?で息子である長嶋一茂は

後に「プロ野球通産3万号ホームラン」を打つことが出来たのである。


なんという偶然というか必然?


もってる人はもっている。



もってる人になりたいもんだ。


imgb0b1f7e3zikfzj.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。