SSブログ

雑学!たこの8本の足のうち1本はおちんちん [生物]

たこと言えば何を連想しますか。

たこ焼きですか、それともお寿司?

どれもおいしくて、あの食感はまた食べたくなります。


そんなたこですが、足は8本ありますそれはみなさん承知だと思います。

では、そのうちの一本は、たこのおちんちんだったなんて知っていましたか?

yo01835_p7.jpg

スポンサードリンク


記事はこちら↓


あなたが今日食べたたこ焼きに入っていた、

あのたこは実はたこのおちんちんだったかもしれません。



足なのにおちんちん?と思われた方も居ると思います。



その答えはこちら

たこの足の一本は交接腕と呼ばれる生殖器である、

この交接腕は精子を詰めたカプセルみたいな精包と呼ばれるものを、

メスに渡すものなのだ。



たこは交尾はしない生き物なので、

生殖行動と言っても、実際はメスに精子を渡すだけなのです。


このような生殖行動は珍しいわけではなく、

イカも同様にこの方法で繁殖しているのである。



と、言うことは

イカゲソもイカのおちんちんを食していることになります。


なんだか、たこやイカの足を食べる時に思い出しそうな雑学ですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。