SSブログ

雑学!イギリスでは建物の壁に生きたネコを埋めていた [社会]

あなたは猫を飼っていますか?

飼っていない人も、周りには猫を飼っている人は多いと思います。


ちょっと冷たいところがあったり、時には甘えてきたり、

現代の人間にとって癒しの存在になっているのではないでしょうか。




でも、

猫と人間の関係はなにも現代から始まった訳ではありません。


何千年も前から人間と猫は共存してきたと言われています。

スポンサードリンク


記事はこちら↓

しかし、イギリスには猫を壁に塗り込んでいたことがわかりました。

それも、生きたまま・・・


聞いただけでゾッとしてきます。


イギリスでは魔女と言う文化が存在する。

その魔女の住んでいた小屋と思われる建物には、

生きた猫が埋め込まれていたのである。

33bb1cdd9fd58744ddf6252a18898d44_660.jpg



なぜ猫を生きたまま埋め込む必要があったのか、

真相はこうである。


イギリスでは猫は守護神としてあがめられている、

魔女は守護神である猫を魔除けとして家に埋め込んだのである。

魔除けのおまじないを掛けながら・・・



こうすることで、家を災難から守るようにしていたようである。



でも、生きた猫をそのまま埋め込むなんて・・・

ちょっと普通の感覚だとできないことだと思ってしまいます。

怖い怖い!

猫のかわいい動画で癒されて行ってください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。