SSブログ

雑学!歯磨きを忘れるとガンになる危険性が高くなる [医療]

あなたは一日で歯磨きを何回しますか?

寝る前に一回するだけという人や、1日3回する人もいると思います。

全く歯磨きしないなんて人も居たりして・・・


歯磨きって数分ですが、

いざとなるとめんどくさいですよね。
大人になれば会社に行ったりして

昼は磨かなくなることが多くなると思います。



でも、やっぱり歯磨きは重要ですよね。

怠っていると虫歯になり痛い想いをすることになります。


そのほか、なにかと気になる口臭の予防にも歯磨きは一役買っています。

img049(2).jpg

スポンサードリンク




記事はこちら↓

ですが、

もっと重要な効果があったことはあまり知られていないことでしょう。




その効果と言うのがガンの予防につながるという事実です。


発がん性物質の1つであるアセトアルデヒドと呼ばれる成分があります。

成分を作り出す細菌が口や喉付着していることがわかります。



この細菌は放っておけばみるみるうちに増殖してガンを

発病する確率が高くなります。


実際に1日2回歯を磨く人と、

全くと言っていいほど磨かない人では

ガンになる確率が2.5倍にもなったそうです。



やはり、歯は洗うことを習慣付けて行きたいものである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。