SSブログ

雑学!カメムシは自分が出した悪臭で死ぬことがある [生物]

スポンサードリンク



カメムシと言えば厄介な存在の代表格で、

カメムシを好んで捕獲する人なんてほとんど居ないと思います。


寒い時期になると家の中にどこからともなく侵入してきて、

ひとたびその臭いを出したものならもう最悪である。



あのなんとも言い難い悪臭は簡単にはとれない。

臭いが無くなるのを待つしかない。

kame.gif


そんな悪臭を放つカメムシですが、

実はカメムシ自体も悪臭だと感じているようだ。



こんな実験が行われた、

密閉できる容器にアリとカメムシを入れ、しばらく様子を観察。


すると、まずアリがカメムシの悪臭の餌食に・・・

そして、有らぬ事かカメムシまでもが死んでしまったのである。



なんだか悲しい結末である・・・・




スポンサードリンク







記事はこちら↓



しかも、なぜカメムシは悪臭を放つのかよく分かっていない。



普通なら天敵から身を守るためと思うが、

天敵である鳥は全く臭いには影響されずにカメムシを捕獲するのである。


こう考えると全く持って悪臭の意味がない、

人間に嫌われる為に悪臭を放っているとしか思えなくなってきた。



結果、カメムシは人間嫌い!

↑スポンサードリンク↑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。