SSブログ

雑学!マウスウォッシュの成分はシャンプーと同じである [医療]

朝起きた時、なんだか口の中がスッキリしない。

口の中がネバネバベトベト・・・・


とても清潔とは言えない口の中、

そんな寝起きの不快感を打開する為にはマウスウォッシュ!




マウスウォッシュをすると確かに寝起きの口の中の不快感は軽減される。

これは口の中の細菌を殺菌するからだと思われる。



しかし、このマウスウォッシュは危険なものも存在することも覚えておこう。


なんとシャンプーと同じ成分を含んだ製品も存在しています。


スポンサードリンク









記事はこちら↓



その成分はラウリル硫酸ナトリウムというもので、

シャンプーのみならず、ボディーソープの主成分なんです。

こんな成分を口に含んだら肌の弱い人は肌荒れを起こしてしまうだろう。


2051196934_3e10d7d2f0.jpg



またこれだけならよかったが、

実は発がん性物質「ポリエチレングリコール」と呼ばれる成分も含んでいる可能性があります。



マウスウォッシュはもちろん吐き出すと思いますが、

完全に吐き出せるわけではありませんので当然体内に入ってしまいます。



また、悪い細菌を除去してくれますが、

一緒に細菌と戦ってくれる善玉菌も除去してしまうこともお忘れなく。

E38186E3818CE38184E382ACE383A9E382ACE383A9.jpg


もちろんすべてがこのような商品ではないと思います。

しかし、マウスウォッシュを購入される際は、

適当に選ばず成分を確認して購入することをお勧めしたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。