SSブログ

雑学!血液型がAB型の人は他の血液型より心疾患リスクが高い [人間]

人間の血液型は4種類に分けられる。

A、B、O、ABこの4つです。


そんなことは言うまでもない事実です。

でも、重要なので言いました・・・ごめんなさい。


血液型と言えば女の子の大好物というイメージがあります。

わたしだけでしょうか?


スポンサードリンク











記事はコチラ↓

血液型に関する書籍はたくさん出版されています。

占いや相性、性格といったものが多いと思います。



ketsuekigata.jpg


でも、

実際にその情報を鵜呑みにしてしまうと、

全く違った印象で人を捉えてしまうことの方が多いんじゃないでしょうか?





やっぱり血液型でははっきり区分することはできなさそうです。





しかし、今回紹介する雑学はちょっと信憑性のありそうな血液型に関するお話です。






実はAB型は心疾患になるリスクが一番高い血液型だったのです。



DSC_5189.jpg



これは2012年にアメリカのハーバード大学の研究グループが発見したもので、

実験参加者は約8万人で、20年以上にわたって研究され導かれた結果だそうです。



リスクの高い順に並べてみよう。


AB型

B型

A型

O型



あなたは何型ですか?



結果によると

O型に比べてAB型は23%も心疾患に陥る可能性が高いことがわかった。


その他、各血液型で特徴が違うこともわかっている。

その結果から導き出した答えなら信憑性が持てそうだ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。