SSブログ

雑学!日本で売っているハーゲンダッツはすべて国産 [食品]

あなたは好きなアイスクリームはありますか?


アイスクリームと言っても種類はいろいろ、

アイスを選ぶときは迷ってしまうものだ。



そんなアイスの中であなたの選ぶちょっと贅沢なアイスとはなんですか?

上記のような質問をしたときに、

「ハーゲンダッツ」と答える人は結構多いと思います。


DSCN8076.jpg


ハーゲンダッツは一般的なアイスと比べると値段は二倍くらいでしょうか?

ちょっと贅沢な気分を味わうにはいい値段かもしれません。



値段は二倍しますが、味は3倍、4倍のおいしさがあり、

そこがハーゲンダッツの人気の秘密だと思います。




ハーゲンダッツはアメリカが発祥地と言われています。

なんと初めは荷馬車で売っていたというから驚きである。


今や世界40か国以上に展開しているブランドですから・・・


ice.jpg


そんなハーゲンダッツですが、

製造工場は以外にも少なく4ヶ所のみだそうです。

国でいうと発祥地のアメリカ(2ヶ所)、フランス、そして日本です。


なので日本で食べるハーゲンダッツはすべて国産ということになります。



その所在地は群馬県ある。



外国産と思っていた、あの高級アイスは群馬県産だったのです。


スポンサードリンク










記事はこちら↓



最近では「さくら」や「ローズ」といった珍しいフレーバーもあるみたいです。






ちなみにハーゲンダッツの名前の由来は、

酪農国であるデンマークの首都のであるコペンハーゲンからきているそうです。



アメリカ産なのにコペンハーゲン・・・・

当時のアメリカ人はデンマークにジェラシーを感じて居たに違いない。



以上!


こんな贅沢一度はしてみたい、食べ放題です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。