SSブログ

雑学!数万円するコンタクトレンズの原価は30円程度 [医療]

現代の悩みの種の一つとも言ってもいい近視。

今はケータイやスマホ、パソコンと画面を見る時間は大幅に増えている。



その為が、近視になる人は増えていると思います。


弱い近視なら生活にはあまり支障を感じないが、

ある程度まで進行してしまうと矯正なしでは生活が困難になってしまう。


cool_lenses.jpg



その対策としてメガネを掛けたり、コンタクトレンズを入れたりします。



その他に医療の進歩により、レーシック手術という手も出てきた。

しかし、安全性や手術をしなければならないので、

まだまだメガネやコンタクトレンズが主流と言えます。




そんな現代には必要不可欠な物になりつつある視力矯正ですが、

コンタクトレンズの原価を考えたことはありますか?



コンタクトと言ってもピンキリですが、

高いものですと1~2万程度のものがあります。




実際に販売する値段はいろいろな経費などが加算されている為、

原価はなかなかわからないものである。



ですが、1~2万程度の高額と思われるコンタクトレンズでも、

原価は30円前後と言われています。



スポンサードリンク













記事はこちら↓


仮に2万のコンタクトレンズを購入したら、

コンタクトレンズ自体の値段は2%にもならないことになります。



しかし、この値段には日々コンタクトレンズに投じられる研究費や、

レンズの調整費などが加算されているからである。



その他、人間はあまり安いものは信用できないといった心理があるらしく、

ある程度の値段にしておかないと売れないという裏事情もあるそうです。


今はこんな感じのカラコンが流行りみたいですね↓



商品の原価なんて考えたら馬鹿馬鹿しくなるがもう少し値下げしてもよさそうな気がします・・・・



ちなみに私はコンタクトレンズは使用しないので関係ないですが。笑




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。