SSブログ

雑学!喫煙者が一生タバコを吸い続けると1000万円かかる [人間]

たばこはかつて、大人の休憩のタイムの象徴のようなものであった。


しかし、今では喫煙者は本当に肩身の狭い思いをしていると思います。



それもそのはず百害あって一利なしとはこのことである。


かといってタバコは悪いばかりではないと思います。


やはり、タバコを吸う時間を共有することで話ができたり、

人との繋がりに一役買ってくれることはあるだろう。

もっとも、それに代わる人体に害のないものがあれば最善ではあるが・・・


13a7bc498582fcbb77df69221e482b1b.jpg



ところで、年間どのくらいのタバコが消費されているかご存知ですか?

日本たばこ協会によると、

少し古いデータですが2012年度は1951億本のタバコが消費されました。



ちょっと想像のつかない数でなんとも言えないですが、ものすごい本数です。



ちなみに2012年度の喫煙者は2200万人程度と推測されています。

このデータを元に喫煙者が一生で吸うタバコの総額を算出してみました。



スポンサードリンク









記事はこちら↓



1951億÷20本=97億5500万箱

97億5500÷2200万人=443箱



タバコ一箱400円で計算すると、

443箱×400円=177,200円

一年で17万円以上もタバコに消えているなんて・・・・


若い人なら一か月分の給料まるまる持っていかれてますw



さらに20~80歳までフルで吸い続けた結果

177,200円×60年=10,632,000円



なんと1000万オーバー!



宝くじで1000万狙うより、タバコやめた方が効率よさそうです。

しかし、吸っている人からしたら、お金に変えられない何かがあると思います。


禁煙してみますか?





私は喫煙者ではないので気持ちはわかりませんが、

ただ、個室でタバコを吸うのは勘弁してほしいと思ってます・・・本当に・・・・

もちろん口にはだしませんが・・・



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

まき

☆ご訪問くださいましてありがとうございました♪
タバコは体に悪いと多くの人がご存じだと思いますが~やはり止められないみたいですよね。。。
このようにお金に換算すると・・・・・宝くじで高額を狙うよりタバコをやめたほうがいいかも・・・・・という文章が印象的です!
私も “らブログ”で記事にしたお店から帰ってから喉がイガイガしてタバコの臭いも体や髪にしみついて(^^ゞ いい気持ちではありませんでしたよ"(-""-)"
by まき (2014-02-25 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。