SSブログ

雑学!スヌーピーは閉所恐怖症である [芸術]

スポンサードリンク


みなさんスヌーピーはご存知ですか?

あまり意識していないと思いますが、家のどこかにはスヌーピーのなにかがあるのでは?


たとえばお皿とかw


スヌーピーは1950年10月4日に漫画「ピーナッツ」に登場したことが始まりである。

お気づきかと思うが、主人公はスヌーピーではなく、

スヌーピーの飼い主である「チャーリーブラウン」である。


4951e1df-s.jpg



登場した当初は、ただのビーグル犬であったが、いつしかセリフが加えられるようになった。


しかし、本当はセリフではなく、頭の中で思っていることを記しているようです。




そんなスヌーピーの特徴の一つが犬小屋の上で寝ている姿ではないでしょうか?

犬小屋があるのに、なぜ中に入らないのだろう、そんな疑問を持った人もいるかもしれません。



スポンサードリンク






その答えはスヌーピーの性格にありました。

スヌーピーは実は閉所恐怖症で犬小屋の中が怖いのです。



だから、毎日犬小屋の上で寝ていたのです。

しかし、狭いはずの犬小屋の中は意外と広い。

curry1-e1373341676111.jpg




地下に通ずる階段が存在して、実はいくつかの部屋が存在しているそうです。

そんじょそこらのアパートよりは、かなり広いと想像できます。

しかし、スヌーピーは怖いのです。



ちょっとデリケートなスヌーピーですが、

そのほのぼのとしたルックスから何十年経った今でもみんなに愛されています。


そして、今後も変わらず愛されていくことでしょう。

↑スポンサードリンク↑



スヌーピーみたいにほのぼの成長

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。