SSブログ

雑学!某携帯会社のCMで活躍している犬は2匹いる [社会]

あなたが契約している携帯会社はどこですか?


代表的なものとして、

ドコモ、AU、ソフトバンク

この3社が多いのではと思います。この3社の中で一番印象に残るCMをしている会社を挙げてほしいと言われたら、

あなたはなんて答えますか?



感性は人それぞれですのでやってみないとわかりませんが、

ソフトバンクと答える人が多いのではと予想します。

20140219083316d15.jpg

私がそう思ったのは、

あんな斬新かつ大胆なCMはなかなかないと思ったからです。

「白戸家」(ほわいとけ)と名付けてストーリー的なCMになってます。



ちなみに「しろとけ」と呼んで馬鹿にされたことあり・・・




もう慣れてしまいましたが、

なにより衝撃的なのが「お父さん」が「犬」であることだと思います。


img_1030395_30396171_2.jpg


あの真っ白な体に哀愁漂う雰囲気は何ともいえません。

ちなみに北海道犬と言う犬種だそうです。



ところで、

そんなお父さんが実は二匹存在していたなんてご存知でしたか?



その二匹は兄妹で、

兄と妹では性格が違うらしくCMの内容によって使い分けがされているようです。




兄の方が比較的に大人しく、お座りしているシーンや振り向くシーンなど、

あまり激しくない動きの場合に起用されています。


妹の方は活発的で、走っているシーンや吠えるシーンに起用されています。



そう考えると二匹の性格がほぼ正反対である為に、

ソフトバンクのCMが成り立っていると考えてもおかしくはない。


a72211f9c2a8523945d0039e1bf1c2f1.jpg


逆に性格が似ていたらストーリー展開は全く別の物になっていたに違いない。

それにしても犬を「お父さん」にしてしまったソフトバンクの発想にはいい意味で驚きである。


スポンサードリンク




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。