SSブログ

雑学!天然パーマは太陽光をカットする役割を持っている [人間]

あなたはどんな髪型をしていますか?

髪型と一口にいっても、その種類は数えきれないくらいありますよね。

増して現代ではどんな髪型をしていてもおかしくない時代ですから・・・・ただ、天然パーマの人と、そうでない人には分けられると思います。


ストレートにはストレートの悩み、

天然パーマには天然パーマの悩みがあります。


a0003089_1529484.jpg


ところであなたは天然パーマには意味があることはご存知でした?

天然パーマは、ただくクルクルしているだけで意味はないと思っていると思います。


しかし、ちゃんと意味があったのです。


スポンサードリンク






その意味とは、

太陽光をさえぎるという効果です。



髪の毛は頭を守ることはもちろん、太陽光をさえぎる役割もになっています。

その太陽光をさえぎる効果はパーマがかかっていた方が高いようです。



赤道下の国で天然パーマが多いのはその為だと言われています。



天然パーマで悩んでいる人も多いと思いますが、

そんな特徴もあるとわかったら、捨てたもんじゃないと思います。


ちなみに私も天然パーマですw

天然パーマ雑学!


スポンサードリンク







nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。