SSブログ

雑学!長時間のデスクワークは死亡リスクが上がる [人間]

あなたはどんな仕事に就いていますか?

いろんな仕事があると思いますが、

どんな仕事でも、ちょっとしたことでデスクを使って仕事をすることがあると思います。もちろん一日中デスクワークに励む人も多いと思います。

デスクワークは一見したら、立って働く仕事より座っていて楽だと思われがちだ。


desukuwaku.png



しかし、デスクワークにもデスクワークの疲れが存在します。

人間てとって座るという動作は、実は不自然な動作だということはご存知ですか?

なので、疲れてしまうのは当たり前のことなのです。




しかも!

そんなデスクワークには死亡リスク上昇の危険があったのです。



2012年にオーストラリアの大学が発表したデータによると、

座る時間が1日11時間以上の場合とそれ以外の場合では、

3年以内に死亡する確率が40%以上高まるというのです。



このデータは45歳以上を対象としている為、

年齢がこれより若ければ必ずしも当てはまらないが、

死亡リスクが上がることは確かだと思います。


649ff501c08328f16f0da1e7d6b1f6d7-200x200.jpg


ちなみに運動をしているから大丈夫と思ったあなたは甘ちゃんです!

いくら運動をしても、11時間デスクワークをしてしまうと、

運動に関係なく死亡率はアップしますので悪しからず。



ただしこの雑学は科学的根拠があるかは解明されてはいない。


疲れたときはリフレッシュ!一曲どうぞ!

スポンサードリンク




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。