SSブログ

雑学!ハッカーとは違法なアクセスなどをする人のことではない [社会]

あなたはコンピューターに対してどの程度知識がありますか?

一般的な人は、ちょっとネットサーフィンしたり、

資料を作成したする事がメインなんじゃないかと思います。


知識といってもさまざまですが、

パソコンをインターネットに繋ぐことで、世界と繋がることができます。



そんなグローバルな環境を逆手にとって悪いことをする人はいます。



クレジット番号を盗んだり、サイトに不正にアクセスしたり、

そんな人たちのことをあなたは「ハッカー」と呼んでいませんか?

無題.png


メディアなどでも、上記のような意味でハッカーという言葉を使っていると思います。

しかし、ハッカーの本当の意味は違います。



ハッカーとは優れたコンピューター技術を持った人を指したことばで、

不正なことをする人を指した言葉ではありません。



本来、不正なことをする人たちのことは「クラッカー」と呼びます。



どこで間違ってしまったのでしょうか?


まぁ、いまからクラッカーに直すことは不可能と思いますので、

これからもハッカーと呼ばれることでしょう。


medium_4837773532.jpg

スポンサードリンク




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。