SSブログ

雑学!エアコン28度設定はゴキブリにとって快適な温度 [生物]

あなたの会社の冷房の設定温度は何度ですか?

20度であったり25度であったり、

それはさまざまだと思います。

できれは暑い日は20度くらいで快適に仕事がしたものです。

しかし、近年のエコブームによって、オフィスの設定温度も厳しく管理されている会社があります。

エコとうたって暑苦しいオフィスでは効率のよい作業は難しく、

余計に残業が増えてしまってはエコの意味は薄れるかもしれません。



さて、一般的にエコな温度設定と言えば28度ですよね。

この28度がなぜ28度かご存知ですか?



答えは熱中症を起こさないギリギリの温度というわけです。



逆に言えば熱中症と隣り合わせということになります。

一歩間違えたら危険ですw




そんな危険な28度、ほかにもこんな危険がありました。

それはゴキブリにとって快適な温度であるということです。



ゴキブリは25~30度あたりの温度帯が一番活動的になる温度で、

さすがのゴキブリも30度を超えるとバテ気味になるそうです。


free5_016.jpg


エコと言いながらゴキブリの繁殖を促していたと思うとゾッとしますね。

加えて、あなたの会社には植物は置いてありませんか?

もし置いてあるなら、それがゴキブリの餌になっている可能性があります。



まさに、ゴキブリにとってオフィスは天国のような環境です。



そのことも踏まえてエコしていきましょう!

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。