SSブログ

雑学!エーゲ海の真っ白い家は実は観光の為 [芸術]

スポンサードリンク


あなたは海外旅行は好きですか。

もし好きな人であれば一度行って見たいと思う場所はありますか?

世界は広いですから一生のうちで行ける場所は限られてしまうでしょう。そうなると旅行もしっかり吟味して行かないとですよね。

でも、そんな吟味された中でも人気がありそうな場所があります。


なんの根拠もないですが、

エーゲ海周辺は人気があると思います。

無理矢理・・・




エーゲ海はギリシャ共和国とトルコ共和国に囲まれた海域です。

その特徴としては2500にも及ぶ島の多さです。

そして、そこにたたずむ建物は真っ白にペイントされていて美しい景観を楽しむことができます。


bea745467de84b2a1943ab4e12eafc4d.jpg




そんな景観に憧れて一生に一度は足を運びたい人は多いと思います




スポンサードリンク






しかし、実はこの白いペイント

観光資源として利用する為、白く塗るのを義務付けられているのはご存知でしたか?



白い建物の当初の目的は、その強い直射日光を跳ね返すことだったが、

「エーゲ海=白い建物」という世界の印象から、

1976年に代表的な島であるミコノス島では建物を白く塗ることが決められたのである。



これはやはり、観光客をひきつける為のものであると言えよう、

しかし、このおかげで美しい景観を楽しめることを考えると良い政策だったのかもしれない。




私も一度は行ってみたいと思っています。


4.jpg


↑スポンサードリンク↑

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。