SSブログ

雑学!ヘッドバンギングが原因で死ぬ [人間]

あなたはどんなジャンルの音楽が好きですか?

私はちょっと前までロックが好きでしたが、

今はそれもどうかわかりません。

あまり音楽に興味が無くなってしまいました。
私とは正反対に音楽に熱い人は結構多いと思います。

そんな熱狂的な音楽好きというあなたはヘビーメタル好きなんかじゃないですよね?

もしそうであればちょっと注意した方がいいかもしれません。


wara.jpg


ヘビーメタルと言えば「ヘッドバンギング」ではありませんか?

このヘッドバンギングが実はとっても危険なのです。



イギリスの医学誌によると、

頭を大きく振るヘッドバンギングは、むち打ちと同様の影響があると掲載されている。


これをヘビーメタルの激しい音楽に合わせて行えば、

もちろん頭部と首には大きな負担が掛かってしまうことは容易に想像が付く。



それを象徴するかのような事例が存在する。

2005年にテリー・バルサモというギタリストが脳卒中で倒れたのだ。

これは彼の激しいヘッドバンギングが影響しているだろうと指摘されています。





もしあなたがヘビーメタルのライブへ行く時は、

ヘッドバンギングはほどほどにして置くことをお勧めします。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。