SSブログ

雑学!日本人のイカの消費量はハンパじゃない [食品]

あなたの好きな食べ物はなんですか?

そんなのたくさんあり過ぎて答えられないという人も

好き嫌いが多くて好きなものは少ないと言う人も居ると思います。
そんな個人的な意見はさて置き

日本人が大好きな食べ物とはなんだかわかりますか?



たぶんこれを見ているあなたはもう気づいてしまっていると思いますか、

イカです。



えー?

イカなんてそんなに好きじゃないと思ったあなた!

それはちょっと勘違いかもしれません。



だって、日本人は世界中で獲れるイカのうち半分を消費しているんですもん。


d0068824_13321478.jpg



これは嫌いとは言えませんよね。

なぜこんなにイカの消費量が多いのでしょうか。





-small;">スポンサードリンク




それは世界ではあまりイカを食べる文化が存在していないからなのです。

イカはもともと不吉な生き物とされている為、

食べることを躊躇してしまうのである。



イカを食べる国はわずかで、

日本や韓国と言ったアジアの少数の国や、

ギリシャやイタリア、スペインのこれまた少数の国が主である。




その為、比較的常食している日本が、

世界で水揚げされるイカの半分を消費しているのも不思議ではないですよね。




そして、これからも日本はどんどんイカを消費することでしょう。




最近では巨大なイカがちょくちょく水揚げされている、

くれぐれもイカに食されないよいにしたいものだ。


タグ:イカ 日本
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。