SSブログ

雑学!飲酒した後にラーメンを食べたくなるのは血糖値が関係している [人間]

あなたはお酒をよく飲みますか?

ではお酒を飲んだ後にラーメンを食べたくなったことがあると思います。

まさに締めのラーメンである。

しかも、飲んだ後に食べるラーメンは

そうでない時に食べるラーメンよりおいしく感じられます。




そんな理由でついついラーメンを食べてしまいます。



しかし、

これはただ単にラーメンがおいしいと言う理由だけではなかったのです。

ついついラーメンを食べてしまうカラクリがありました。


IMG_3563.JPG



そのカラクリとは人間がアルコールを分解するには血糖が多く消費されてします。

そうすると一時的に血糖値が下がり、あたかも空腹であると勘違いしてしまうのである。





そんなときにラーメンを見てしまったら、もう我慢できないでしょう。



スポンサードリンク







しかし、実際にはお腹は空いていないことが多いため、

また一歩肥満に近づいてしまうのである。



しかもこのラーメンは多くの脂質を含んでいる為消化に時間がかかります。

時間が掛かるということは飲んだあといくら寝ても内臓は活動している為、

眠りは浅いものになってしまいます。




上記のように締めのラーメンはいいことが無い!

飲んだ後お腹が空いてしまっても

締めのラーメンはなるべく控えたいものである。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。