SSブログ

雑学!ADが辞めてしまうまでの平均日数は3日 [社会]


あなたの職業はなんですか?

その職業は大変ですか?


大変でも好きな仕事ならなんなくこなしていくでしょう。でも、好きで入ったハズだったけど、あまりにもキツくてやめてしまった、

そんな職業の象徴としてAD、アシスタントディレクターが挙げられるでしょう。



ADといえばキツイと言われますが、

どの程度キツイか知っていますか?

私もよくわかりませんのでちょっと調べてみました。


f6f77a1616e27fc34eb1a81aa7dc62621.jpg


徹夜は当たり前、帰宅できるのは週2回なんていうのも珍しくない、

ちょっと上の人からはいじめられ、ADは人間じゃないなって言われることも・・・

挙げたら切がないほどキツイ


本当に劣悪な労働環境なんですね。



スポンサードリンク







恐ろしいので調べるのやめました。




そんなADの仕事は辞めるまでの平均日数が3日となっています。




これもなんだかわかるような気がしますね。

よく3日持つなというレベルの職業です。



その辞め方も、突然失踪して後日FAXで退社を通知されることもあるそうだ。



あなたは今の仕事はどのくらい務めていますか?

3日以上務めていればADよりは、ましな職業かもしれません。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。