SSブログ

雑学!太陽のエネルギーは1時間で世界中の1年分

いつも空を見上げれば太陽は私たちを見下ろしています。

太陽は遥か彼方から地球を照らしているのにとても明るいですよね。


現代では太陽光発電が一種のブームで、

メガソーラーが至る所に設置されエコなエネルギーがどんどん増えています。

まさに太陽さまさまですね。



スポンサードリンク









そんな太陽のエネルギーって相当なものだと思いませんか?

地球がもう少し太陽に近かったら私たち人間は、

生きていけない世界になっていたなんて推測があるようです。



そして、人間を滅亡させかねないエネルギーはやはり相当なものであることがわかりました。

original.jpg


太陽のエネルギーは1時間で世界中のエネルギー1年分に相当するそうです。

金額に換算したらきっとものすごい金額になるのでしょう。





この膨大なエネルギーに目を付けた技術者はやはり偉大なのかもしれません。

なんせ無限のエネルギーなのですから。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。