SSブログ

雑学!コップ一杯の水で溺死することがある [自然]


夏になると涼を求めて水辺に人が集まります。

その為か、夏は水難事故が多い季節になります。



川で流されてしまったり、海で溺れてしまったり、

毎年多くの命が犠牲になってします。

それは多くの水によって沈んでしまい、

最後には窒息死してしまうのが原因でしょう。



しかし、たった一杯の水で溺死してしまうことがあるのです。

そんなことありえないと思いますよね。


スポンサードリンク







でも、宇宙空間ではそれも当たり前のように起こるのです。



人間と水はとても結合しやすい性質を持っています。

ですので、宇宙空間で水に触れると体から水が離れにくく、

くっついたままになってしまうのである。




その為、もしコップ一杯の水が顔にかかってしまった場合、

たちまち鼻から肺へと水が浸入してしまい溺死してしまうのである。


The-little-mermaid-cup-fashion-personality-creative-cup-font-b-water-b-font-font-b-glass.jpg


なんとも恐ろしい事実である。

ただ、宇宙空間に生身の人間が出ることは、

それこそ死を意味することになるのでまず恐れる心配はないだろう。



でも、人間ってやっぱり壊れやすいんですね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。