SSブログ

雑学!宇宙はベージュ色である [自然]

私たちが住んでいる地球は宇宙から見ると青く見えます。

これは命の源である水の色が反射して見えるからだと思います。では、地球を包み込んでいる宇宙の色は何色をしているんでしょうか。

私たちがイメージする宇宙の色は黒ですよね。



でも私たちが見ている宇宙は宇宙のほんの一部にすぎなにのです。

宇宙は想像以上に広く、そして今も拡大しているとされています。



sawanuki20pic.jpg




そんな宇宙の色を調べる為に、

宇宙空間の物質を調べたところ

宇宙はベージュ色をしていることがわかりました。


l.jpg


意外と落ち着いた色なんですね。

全く想像がつきません。



ただ、私たちが見ている宇宙は、

やはりほんの一部であることは間違いないということです。




宇宙は一体どれだけ広いのでしょうか。

夢は広がるばかりである。


スポンサードリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。