SSブログ

雑学!ダース・ベイダー役は三船敏郎だったかもしれない [芸術]

ダース・ベイダーと言えばスター・ウォーズの代表的な登場人物の一人である。

世界的に有名なスター・ウォーズの悪役ですから、

世界の悪役の象徴といっても過言ではありません。


そんな世界的に人気なダース・ベイダーの役を

もしかしたら日本人が演じていた可能性がありました。


imgc9dc7027wtu9o9.jpg



映画で公開されたダース・ベイダー役はいずれも日本人ではなく、

外国人俳優や、スタントマンが演じています。



スポンサードリンク









スター・ウォーズの監督といえばジョージ・ルーカスである。

このジョージ・ルーカスは日本の三船敏郎の大ファンでした。





そこでルーカスは三船敏郎にダース・ベイダー役を演じて貰おうと思っていたそうです。

そして、三船敏郎に正式なオファーも出していたそうです。



しかし、結果は三船敏郎が断ってしまった為、

日本人がダース・ベイダー役を演じることはありませんでした。


003490-36.jpg



もし、オファーを受けていたら、

とんでもなく有名な日本人になっていたことは間違いないでしょう。

その反面、スター・ウォーズがヒットしなかったかもしれないという結末もあったかもしれません。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。