SSブログ

雑学!スチュワーデスは他国でもお高い職業なのか [社会]

スポンサードリンク


あなたは飛行機に乗ったことはありますか。

今では修学旅行で飛行機に乗る時代になりました。


飛行機と言えばやはりスチュワーデス。

綺麗な人ばかりで女性の憧れの職業です。一見華やかな職業に見えるスチュワーデスですが、

やはり苦労は多々あるようです。



こちらのサイトではそんな苦労をわかりやすく掲載しています。

http://www.fatndnt.com/index.html



ちょっとスチュワーデスの見る目が変わってしまうかも・・・

aba047674e_140723529912285000.jpg



しかし、日本では一般的に見たらスチュワーデスは、

とてもいいイメージを持っている人は多いと思います。



そんな印象を外国の人も同じように持っているのでしょうか。

実はそうではないみたいです。



スポンサードリンク







外国には容姿端麗ではないスチュワーデスもいます。

しかも、英語を標準語としている国では、

語学はそれほど重要視されません。




日本のような難しさはないということになります。

もちろんマナーは必要だと思いますが。



そして、給料も日本ほどそれほど高くないそうです。




これは知ればやはり外国ではスチュワーデスは

それほど憧れの職業ではないことがすぐにわかると思います。



ミニすか.png




スチュワーデスという語源は「豚小屋の番人」という意味がある。

そんなことも言われていたり・・・



なんだか夢を壊してしまうような雑学になってしまいました。

でも、綺麗な人が多いのは間違いないでしょう。

↑スポンサードリンク↑




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。