SSブログ

雑学!サッカーのロスタイムは誰が計っているか [スポーツ]

スポンサードリンク



サッカーは世界中の人々が熱狂するスポーツの1つです。

日本でもサッカーを好きな人は多いと思います。

最近では世界でも日本人の活躍をみることが多くなってきました。
でも、まだまだワールドカップで上位に食い込むのは難しいのが現状でしょうか。

いつの日か日本がワールドカップで優勝する日が来るまで気長に待とうと思います。

d316de6de75a2ae88b5d55d840d8935dc7fbfe0d_85_2_9_2.jpg


そんな人気なスポーツサッカーですが、

ロスタイムがあることは知っていますよね。



このロスタイムとは試合中の選手交代やファウル判定など、

試合とは無関係に消費された時間を言い、この時間を延長して試合を行います。



スポンサードリンク






しかし、このロスタイム、一体誰が計っているのでしょうか。

一見、ロスタイムを計る専門の人がいるように思うが、

実は主審が計測しているのである。



ということは、

主審はいろいろなジャッジをしながらロスタイムも一緒に計っていると言う訳だ。



そんなにたくさん仕事をしているなんてすごいですね。

頭の回転がよさそうだ。


c0155076_0405163.jpg




でも、所詮は人間。

測り忘れることだってあるだろう。



しかし、万が一ロスタイムが間違ってしまっても、

それによって主審が責められることはない。



なぜなら、主審のジャッジが絶対だからである。



なんの競技も審判が一番強いってことです。

↑スポンサードリンク↑

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。