SSブログ

雑学!歌舞伎をやっていないのになぜ歌舞伎町なのか [社会]

スポンサードリンク


東京新宿歌舞伎町、夜になるときらびやかな世界が現れます。

歌舞伎町と言ったら風俗店が有名だ。歌舞伎町のホステスたちは特にプロ意識が高く、

とても楽しませるのがウマイのである。

ドツボにハマったら大変な目に合うのは必須。



入れ込み過ぎないようにしたい。


a30f0e63fc119952e188a1b163a8a1d3d53000671388149700.jpg



ところで歌舞伎町には風俗店はあるけど、

歌舞伎は全く存在していない。


どうして歌舞伎町と名前が付いているのでしょうか。


これは戦後までさかのぼります。

戦争で新宿は焼け野原になってしまいました。



スポンサードリンク





この真っ黒に焼け焦げた新宿を盛り上げて復興を目指そう。

そんな計画が持ち上がりました。

その計画の中に現在の歌舞伎町に歌舞伎劇場を建設する案が出されていた。



しかし、フタをあけてみると政府の財政難の影響で、

歌舞伎劇場を作る計画はなくなってしまったのだ。



その結果、町の名前だけが残ってしまったのだという。

少し切ない理由により開発は進まなかった町でもあるのだ。



しかし、政府のやることは昔も今もかわりませんね。

↑スポンサードリンク↑

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。