SSブログ

雑学!クリアランスとバーゲンの違いはなにか [社会]

スポンサードリンク


一般庶民はセールが大好きです。

値下げの札を見るとつい気になってしまうものだ。

こんな世の中だからやはり1円でも安いに越したことはないだろう。そう思って買ったら実は不要なものだった。

こんなことは結構ある。

セールで安くなっているからと言って気軽に買うのは辞めよう。



買う前にちょっと考えてみるのもいいかもしれない。

セールで無駄遣いしたらもともこもありません。



スポンサードリンク





それにしても現代は物価が安すぎると思うのは私だけでしょうか。

100円ショップに行けばありとあらゆるものがそろってしまう。



これ本当に100円!?

そんなふに思うことはよくある。

これでは個人の給料が上がらないのは仕方ないのかと・・・


そんなことを思ったり。

物の価値が薄れて行ってるような。

話をセールの話に戻しましょう。


1112CS_title.gif



セールにはクリアランスセールとバーゲンセールがある。

この違いはご存知でしょうか。


「どちらも安いんでしょ」

と思うかもしれませんが意味はまったく違います。


クリアランスは在庫商品の一斉処分

バーゲンは安売り、特価と言う意味だ。



クリアランスは悪く言えば、

余り物セール?



クリアランスと言えばかっこいいが、

日本語に訳すとなんだか買う気が失せていまうのは気のせいなのか。

これこそ言葉の魔法ですね。

↑スポンサードリンク↑

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。