SSブログ

雑学!アメリカ人は25歳からも知能が発達するが日本人はしない [人間]

あなたは今も成長していますか?

身体的なこともそうですが、知能はいかがですか?


20歳を過ぎた後はもう老いていくだけ、

そんなことを聞いたことがある私の成長は止まったかもしれません。全世界がそうなのかわかりませんが、

年齢が上の人を敬うのは当たり前のことである。



しかし、もし脳の発達が20歳で止まっているのならば、

立場は同じなハズ、そんなヘリクツは置いて置きましょう。



さて、そんな知能のお話です。

実は20歳で知能の発達が止まってしまうのは日本人だけかもしれません。



こんな実験が行われました。



日本人とアメリカ人の200人の知能指数を調べました。




そして、わかったことがあります、

25歳の知能指数と75歳の知能指数を比較したところ、

日本人はほとんど差がないことが判明。



それに対してアメリカ人は75歳の方が知能指数が高いことは判明したのです。




これは一体どういうことかというと、

日本人は25歳からは頭がよくなることはないとうことだ、

25歳までが勝負の歳である。


しかし、アメリカ人は何歳になっても頭がよくなるチャンスがあります。


なんだかそれだけ聞いたら劣等感がヒシヒシと湧いてきませんか?


でも、それが現実のようです。

あなたは日本人ですか?今は何歳ですか?

生活を見直す時が来ました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。