SSブログ

雑学!歯磨きをしない人はガンや心臓病になる危険性が増す [医療]

歯磨き、それは習慣になっている人が多いと思います。

そこであなたは普段一日に何回歯磨きをしますか。



食事後の三回や朝晩の二回、この2パターンが一番多いんじゃないでしょうか。


中にはもっとしてる人や一回もしないといった人もいるかもしれません。
歯磨きはめんどくさいですが、しないと虫歯や口臭の原因になります。

虫歯はひどくなると激痛で居ても立っても居られない状況に陥ってしまい、

口臭となると自分ではなかなか気づかないが、周りに迷惑をかけてしまうことになる。



増して、それ以上に歯磨きをしないと恐ろしいことがあったのです。



それはガンや心臓病になってしまうということです。






なぜこんな恐ろしい病気にかかってしまうこと言うと、

口の中には発がん性物質の一つであるアセトアルデヒドを生成する細菌が居るのです。


この細菌は歯磨きによって除去することが可能なのですが、

歯磨きをしないとどんどん増殖してしまいます。


歯磨きを1日2回する人としない人ではガンになる確率が2~3倍高くなると言われています。

また、口の中には善玉コレステロールを減らしてしまう細菌を存在して、

悪玉コレステロールが増えてしまうと動脈硬化につながり、やがて心臓病に発展してしまいます。




ただ、歯磨きをしないだけで死ぬ確率がグッと上がることがわかるだろう。

たかが歯磨き、されど歯磨きである。



あなたは歯を磨きますか?それとも磨きませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。