SSブログ

雑学!ほとんどの男性はトイレのあと手をきちんと洗わない [人間]

あなたにとってトイレとはどんな空間ですか?

トイレから一秒でも早く出ていきたい人、

しばらく居座ってのんびり過ごしたい人、


新聞を持ち込んで読み始めてみたり、


いろんな人がいると思います。でも、ほとんどの人はトイレから出るとき手を洗うと思います。

ほとんどの人は・・・


やはり、トイレは排泄物を集めるところなので、不衛生になり易いといえます。

その為、手を洗うのは必須だと思います。


トイレ~1.JPG


しかし、実際はどうなのでしょうか?

タイトルを見た男性の中には「ギクッ」とした人も多いのでは・・・



ある調査によると、

トイレの後にきちんと手洗いをする男性は5%だそうです。



残りの95%は綺麗になっていないままトイレから出てきてしまっています。



さらに驚くべきことに、全く手を洗わない人が10%も居たといいます。

結構みなさん手を洗わずに出てきてしまっているようです。




男性は小便ならば、拭く必要がなく、

手はあまり使っていないから大丈夫と思っている人は多いと思います。



photo_2.jpg



ですが、トイレの壁や便器にたくさんの細菌がいます。

周りの人の為にも、しっかりと手を洗いたいものである。




特にちいさなお子様がいる家庭ではね・・・


スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。