SSブログ

雑学!絶世の美女とされる楊貴妃は現代ではそうでもない [人間]

女性といえば「美」に対する意識はそれなりに持っているだろう。

そんな女性の憧れ、一度は名前を聞いたことがあるだろう、楊貴妃。

彼女が絶世の美女ともてはやされていたのは今から1300年も前の話である。そんな昔でも、やはり女性は美意識が高かったのだと認識できる。



美しい人と言うのは人それぞれ基準が違うと思うが、

現代の美女のイメージはこんなとこじゃないでしょうか?


顔立ちがはっきりしている

太っていない・・・



あまり出てこないですね。

結局好みの問題なんですよ。




そこで絶世の美女である楊貴妃はどんな体系だったか気になりませんか?



身長160cm半ば、

体重はなんと60㎏後半くらいあったそうです。




1300年前というと、食べ物も栄養も十分でなかったと思います。

もちろん平均身長も低かったと推測され、

当時の人と比べたら楊貴妃はかなりの大柄だったと思われます。


UEMURA~1.JPG

そして、体重も60㎏台と、とてもスレンダーとは言い難いものでした。

当時はふくよかな女性は美しいとされていたので、

もてはやされるのは当たり前だったのかもしれない。


スポンサードリンク






そして、

楊貴妃はこんな症状にも悩まされていたと言います。




それは「ワキガ」です。

このワキガを隠す為に「香り」を趣味としていたとも言われています。



ワキガのニオイと「香り」が一緒になったらもっと強烈なニオイがしそうでならいないのは、

私だけだろうか。


617eb7e7.jpg


いつの時代も美女は存在しますが、

時代によって美女の基準はまちまちなのだろう。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。