SSブログ

雑学!人間が老衰によって亡くなる確率は4% [人間]

あなたは死後の世界を考えたことはありますか?


そんなものあるかもわかりませんが、

死んだ後くらい極楽な気分になりたいものだ。




人間はいつかは死んでしまうもの、

死に方は、ほとんどの人は自分では決められないものです。


8d1c0435ac4b8fd825a1ea614b665996.jpg


できれば苦しまずにコロッと逝きたいのが本音である。

「ピンピンコロリ」

まさに理想の死に方である。




そんな死に方ができる人はこの世にどのくらい居るのだろう。






その答えは皮肉なものでした。

なんと1ケタ台の4%!



その他の96%が何らかの身体の以上により、

病気を発症したりして死亡しいるのです。



96%が必ずしも苦しむと言う訳ではないが、

理想的な死に方ができる人はかなりの強運といえるでしょうね。


スポンサードリンク






どれだけ健康に気を使っていても、

かなり高い確率で病気を発症してしまうと考えると、

身体にいい生活をしていることがバカバカしくなってしまうだろう。



そんな人は、

延命措置と考えてあまり本気にならずに、

楽しんで行う方がいいのかもしれない。


死後の極楽な世界を夢見てね・・・・・

この本は学生時代にはまって読んでました。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。