SSブログ

雑学!中国では1日に1万頭の犬肉を食べる祭りがある [自然]

あなたはペットを飼っていますか?

ペットとして人気のある生き物と言えば、

犬や猫がまず初めに上がるのではないでしょうか?


近年、日本では少子化が大きな問題の一つになっています。




しかし、ペットは安定して増えていっているようです。

なんと、今や子供の数よりペットの数の方が多いのが現状です。




このことから、日本では多くの人にペットが愛されていることがわかります。


554573_381181411947474_1926619665_n.jpg



しかし、隣国の中国ではペットとして人気の犬を食べる文化が存在するというから驚きです。

その文化が残るのは中国の最南部にあたる玉林市という場所、


行われるのは夏至の日、500万人ほどの人口で1日に1万頭の犬が食べられるといいます。


c0116778_8314757.jpg


犬はもともと食べられる為に養殖された犬で、

この町にも愛犬家はいるのは事実のようだ。


彼らが決して犬が嫌いと言う訳ではないが、

私たちの感覚からすれば理解は難しいだろう。



しかし、彼らからしてみると、

鶏や牛といった肉を食べるのに、犬を食べるのはおかしいと言うのはおかしい

という解釈みたいです。


ごもっともです。




文化の違いとは恐ろしいものですね。


スポンサードリンク




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。