SSブログ

雑学!ブロンドの髪の女性が子供を産むと黒髪になっていく [人間]

あなたの髪色は何色ですか?

現代の女性は髪を染めている人が多いと思います。



しかし、世の男性は黒髪を好む傾向があるそうです。



好みの問題ですが、

やはりナチュラルを好むのが本能なんでしょうかね。



ところであなたは金髪にしたことはありますか?

金髪は若くないとできない髪色だと思います。

もちろん、そうでない人もいると思いますが少数派だと思います。




しかし、生まれつき金髪の人も居ます。


俗にいうブロンド髪の人です。

ブロンド美女などと聞くと目の色が変わってしまう男性も居たりして。


luxfon_com-12311.jpg


このブロンド髪をした女性の雑学です。




ブロンド髪の女性は子供を産むと、

なんと髪がだんだん黒くなってくるそうです。



ブロンド女性は卵胞と呼ばれる卵子をつくる細胞が豊だとされている、

その卵胞は出産を経ると数が減少してしまう為、

髪が黒みがかってくると言います。


これは卵胞とブロンド髪が密接な関係になる証明にもなっています。


もちろん、歳とともに卵胞が減って黒髪に近づいていくこともわかっています。


ai036.jpg


注意しておきたいが、金髪にしたからといって卵胞が増えることはないと思います。
スポンサードリンク




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。