SSブログ

雑学!地球上の全動物の約76%が昆虫である [生物]

スポンサードリンク





地球にはいろいろな動物が存在している。

その本当の数知る人などいないはずです。

まだまだ未確認の動物が数多く存在することは間違いないだろう。


そんな数多くの動物が生息する地球で、

もっとも多くの動物はなんなのかと思ったことはないだろうか?



スポンサードリンク







しかし、最も多い動物は一般の人からは結構嫌われているイメージがあります。

でも、それはただ単純に数か多いからだけだったのかもしれません。



その答えは昆虫なのである。




そして、割合的には地球上の動物のうち76%は昆虫だそうです。


mig.jpg


昆虫は厳しい地球環境にうまく対応して進化してきたからである。

その高度な進化技術は、人間ではとても解明できないようなことがまだまだ多いという。



ちなみに私たち人間が属するグループの割合は

なんとたったの3%しかいないことがわかりました。

81de5aafb53910fe098e58178953dc980a30af74.jpg


もし虫が人間のように意思を持ち団結したら、ひとたまりもありませんね。

明日からは虫に恨まれない生き方をめざしていきましょう!笑


↑スポンサードリンク↑

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。