SSブログ

雑学!遠山の金さんは深刻な痔に悩んでいた [人間]

あなたのおしりの調子はいかがですか?

ちゃんと清潔にしていないとただれて痛くなってしまいますよ。おしりの悩みの1つとして、痔の存在が思い浮かぶと思います。

子供のころは痔というと、笑いのツボでしかなかったですが、

大人になって、もし痔を患ったら笑いごとではありません。



痛いはかゆいはでもう大変。

痔の薬として有名なあの商品を塗布してもぜんぜん効果なし。


f04_zi_img01.png


とにかく苦痛の一言です。



そんな痔で悩んでいた歴史上の人物をご存知ですか?

遠山の金さんでお馴染みの遠山景本がその人物です。



彼も重度の痔で悩んでおり、

あまりの痛みで馬に乗ることさえままならない状態だったそうです。



時代劇で馬に乗っていましたが、

実はやせ我慢をしていたってことですかね?笑


img_0.jpg


なぜこのような事実が現代に伝わったかというと、

なんと病状が酷すぎて江戸城に参上する際に、

駕籠(かご)で参上することを幕府に申請していたからである。



(金さんは駕籠で参上することのできる身分ではなかった為申請)


スポンサードリンク







そこまで酷い痔になると、日常生活もさぞかし大変だったと思います。


あなたは痔になってしまったらすぐに病院にいって見てもらいましょう。

そうしないと駕籠で出勤になってしまいますよw


おしりは大事にしてあげましょう。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。